【2023年5月版】中村倫也、公式 Twitter @senritsutareme のつぶやき【まとめ】

この記事は【2023年5月】に、
中村倫也さんが、自身の公式Twitterにてつぶやいた内容をまとめています。

今月は18回もつぶやき、歓喜の5月となりました!
映画『 宇宙人のあいつ 』が公開され、撮影中に中村倫也がスマホで撮影した高知ロケの様子をたくさん呟いてくれました♪
また、7月から放送が始まるテレビ朝日のドラマ『 ハヤブサ消防団 』の撮影中に見た、お花やお虫、お果実などの写真も公開。

あの日、あの時、ご本人がどんなことを呟いたのか気になる時のご参考にどうぞ!



もくじ : 項目クリックで飛べます

先月 2023年4月 の公式Twitter つぶやきまとめ

3月のツイッターのつぶやきでは、水卜麻美アナウンサーとの結婚を発表されて、大いに注目を集めた公式Twitter。
4月はツイート2つと少なめながら、主演を務めるテレビ朝日のドラマ『 ハヤブサ消防団 』の情報が解禁され、うれしいつぶやきとなりました♪



【2023年5月】中村倫也 公式ツイッター つぶやきまとめ

5月29日(月)
続・リフティングチャレンジ!

三男・柄本時生、再度リフティングにチャレンジ!
倫也さんの華麗なリフティングもみたいですね〜♪


5月29日(月)
愛されキャラの三男登場。

映画『 宇宙人のあいつ 』にて三男を演じている、柄本時生による、リフティングチャレンジ!
ポツポツと返ってくるボールがなんともいえない・笑


5月26日(金)
”みんなの沙莉”登場。

映画『 宇宙人のあいつ 』で長女役の伊藤沙莉ちゃん。
可愛い。
自然な振り向きで、ただ可愛い。
”みんなの沙莉”なのがよく分かる。



5月26日(金)
お花でもお虫でもなく”お果実”

ドラマ『 ハヤブサ消防団 』の撮影現場よりお写真届きました。
”お花やお虫”ではなく今度は”お果実”の写真が。
緑豊かな土地での撮影が続きますね♪


5月25日(木)
長男っ!!!!

こっちが長男っ笑
肉の部位看板とほぼ同じ角度の写真なのがすごい・笑
偶然なのかしら。


5月25日(木)
長男???

ん?長男????
映画『 宇宙人のあいつ 』で出てくる ” ヤキニクサナダ ” の店頭に置いてある、長男・日村勇紀を模した肉の部位看板。



5月24日(水)
昴くんとエイっ!!!

NHKの料理番組『 今日、うちでなに食べる?』に、現地の方の同時通訳で出演している声優・木村昴さんと記念撮影。
同時通訳で面白いなんて、声優さんもスゴイです!


5月24日(水)
撮影初日の様子をアップ

映画『 宇宙人のあいつ 』のオフショット公開、第2弾。
撮影初日に高知で撮影されたポスター用の写真撮影風景



5月24日(水)
『 今日、うちでなに食べる?』の告知ツイート

2021年2月23日から不定期に放送され、今回で5回目の放送となるNHK の料理番組『 今日、うちでなに食べる? 』
今回のテーマは「世界の魚料理」現地の人に作り方を教わりながら、”エイ”を使った料理を作ります。


5月23日(火)
”お花やお虫”はこのためです。

『 ハヤブサ消防団 』公式Twitterの「 クランクインのお知らせ 」を引用リツイート。
5月に入って”お花やお虫”のツイートをしていたのは、この現場からかな。
これからも自然溢れるツイート楽しみですね♪


原作『 ハヤブサ消防団 』を読もう!
  • 正統派【 本で読む派 】
    しっかり時間をとってしっかり読みたい人は、正統派の『 書籍版 』がオススメ!
    * ハヤブサ消防団 書籍版 を購入する *

  • スキマ時間で【 スマホで読む派 】
    本を持ち歩くのが面倒、思い立ったときにすぐ読みたい、スキマ時間でちょこちょこ読みたい人には、スマホで読める『電子版書籍』がオススメ!
    * ハヤブサ消防団 電子書籍 を購入する *

  • 耳から聞く【 オーディオブック派 】
    料理をしたり、お風呂に入ったり、ご飯を食べたり、何かをしながら本を読みたい人には、Amazonの『 オーディブル 』がオススメ!
 * Amazonのオーディブルで『 ハヤブサ消防団 』を聞く *

5月22日(月)
ひとつ目の写真は「家族」

1枚目にアップしたのは「 #家族 」とハッシュタグとつけて、4人の自然な家族感が伝わってくる、良い写真。
家族で「暇だからちょっとドライブするか〜」と言って出かけたような写真。
とても良い。


5月22日(月)
約束通り、思い出写真、掲載宣言

5月20日の公開記念舞台挨拶の際に「撮影中に自分のスマホでたくさん写真撮ったから、Twitterにアップする」と言われたので、それに対して「これから載せていくよ」宣言を。
どんな写真がアップされるのか楽しみです♪


5月19日(金)
映画『 宇宙人のあいつ 』公開のお知らせ

主演映画『 宇宙人のあいつ 』公開初日のお知らせ。
楽しいこと間違い無しのメンバーが集って作った、楽しいこと間違い無しの映画!


映画『 宇宙人のあいつ 』のノベライズ本を読もう♪


5月17日(水)
てんとう虫を愛でる、5月中旬。

今日は撮影の合間に、てんとう虫を愛でる中村倫也さん
ピントはバッチリ葉っぱの方に・笑


5月12日(金)
告知は「放送後だったよ!」

NHK『 あさイチ プレミアムトーク 』にご出演された中村倫也さん。
生放送出演後に、NHKアーカイブスのお知らせ引用リツイートを。
生放送前にもお願いします・笑


5月9日(火)
正確には「3日前だったよ!」

連載『 やんごとなき雑炊 』を掲載している雑誌『 ダ・ヴィンチ 』発売のお知らせ。
「2日前だったよ!」とのつぶやきでしたが、正確には3日前でありました笑。
今回のエッセイタイトルは「恒例」



5月1日(月)
花を愛でつつお仕事してる、5月初日。

5月の大型連休も撮影中。
俳優さんは土日祝日関係なしですね!
お仕事がある喜び♪
でも、そろそろ大御所的な出方をお望みなのでしょうか(ちょい役で出たい発言けっこう多め・笑)


5月1日(月)
お花を愛でる、5月初日。

ロケ撮影の最中に見かけたお花をアップする中村倫也。
風景だとどこでの撮影かわかってしまうので、寄りのお花ですね。
花をアップする→沼女さんたちが花の名前を教える。という一連の流れができあがってます。


2020年の4月には、アスファルトから咲くたんぽぽの綿毛をアップ。
お花、愛でてますね。




この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

俳優・中村倫也さんの情報をログするサイト「ナカムログ」の運営者。
中村倫也さん出演の映画・ドラマ・CM・イベントなどの情報をまとめています。
流れていく情報を見やすくストックしていきます。

もくじ : 項目クリックで飛べます